teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さようなら コタカのボヤキ板

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 9日(月)08時04分29秒
  ながらくご愛顧いただいたこのブログを終了いたします(T_T)。
とは言ってもブログ撤退ではなく 単にお引っ越しです(^^;;。昨日の午前中のことですが なんかの業者が画像付きで書き込み。消しましたが その後なんだかブログの画像表示がおかしくなってしまいました(+_+)。パソで見直すと全く問題ないようでしたが、携帯で管理してる私にしたらとんでもないこと。そんな訳でして、意味の無いようなお引っ越しの勝手をお許しください。
こちらのブログについては書き込みロックいたします(閲覧は可能)。新しいブログにつきまして書き込みは管理者承認後掲載となりますが、業者による宣伝書き込みと 明らかに敵意(悪意)を持ったもので無い限りは従来通り基本的承認いたします。
それでは新掲示板「F1コタカブログ」をブックマーク登録よろしくお願いいたします。併せて投稿お知らせメール機能ご利用いたたくと嬉しいですね

http://6261.teacup.com/f1kotaka/bbs

 
 

自転車未着

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 8日(日)07時27分42秒
  ネタが無いので個人ブログをフラフラとみたら いわきナイターの選手の件が判明。神山拓・岩津などの荷物が運送便の不手際により未着、欠場になったとか(+_+)。ここ数日で私が目にした新聞には記事が無かったですが東日本だと出ているのか 記事の写メをアップされてる方もいました。神山拓はダービー特選が狙える位置にいるだけに痛いでしょうね。
今日はあるところでファンサービスのカレンダー配布があります。昨日やってくれたらついでにもらいに行ってもよかったんだけどね(^^;;。
 

それはやり過ぎ?

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 6日(金)20時52分17秒
  スポーツ紙に女子ボート界の選手カレンダーが少しだけ紹介されていた。一部1500円で、使用されてる写真がレースシーンとかでなく月変わりでサンタ姿とかのもの(^_^;)。時間があれば現物をみてこようと思います。
広島記念で落車の大塚選手、本来なら欠場ものの落車だったかも知れませんがダービー特選が狙えるだけに帰るわけにはいきません。しかし車券としては狙いにくくなったので、とりあえずは明日の動きに注目です。
 

トシだなぁ(^_^;)

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 6日(金)09時48分29秒
  昨日のコンドルブログからの引用、「黒い噂」と思ったら「凄い噂」の見間違いでした。ところでこの武田社長がN(←西川のことです)と不仲なのは有名なんですが、あまりにもキツい書き方。パッとみて八○長とか不適切な人物との交流(要は○田紳助みたいなもの)を連想してしまいました(^_^;)。黒いにせよ凄いにせよ、確たる証拠もないままこのような更新をアップというのはいかがなものでしょうか?
今日からいわきナイター開催、特選は稲垣選手に小野がマークで本線。あれっ、確か稲川選手じゃなかったかなと思ってウイニングランを開いたら出走予定選手とメンバーがかなり違ってる。考えてみたら稲川選手は小倉で落車したからだけど、それ以外にもやたらと変更が多いなあ?
 

盛り上がりに欠ける開催

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 5日(木)20時39分37秒
  明日から広島記念ですがビッグ直後、どうしても欠場によるメンバーに役者不足は否めません。12月はグランプリメンバーが走らなくなったのは賞金が一億円になってからのことでしょうか?まぁ遠方の記念は買わない私ですから気にしなくてもいいのですが。
今朝はマトモにスポーツ紙を読んでないのでネタが有りません。今日はここまで(^^;;。明日は何かネタがありますように。
 

黒い噂とは何のことやら?

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 5日(木)11時35分44秒
  57期の大物レーサー?熊本の西川はコンドルの社長とは犬猿の仲。最近好調の西川をコンドルブログでは物騒な表現で。具体的に書いてはいないが、さすがにこの書き方は私も引く((((((^_^;)。
昨日の根田は逃げ切りっての優勝。立派なレースに拍手ですが、あっさりと南関で先手を許した別ラインにはちと困りもの。
 

今さら遅いよ?

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 4日(水)10時41分33秒
  一昨日は別の選手に本命付けていた某スポーツ紙、今日は根田に本命を(^_^;)。
結局 今日は根田-市田・志村と根田-鈴木-市田・志村で勝負の予定。もしオグリュウが優出なら根田とのウラオモテ勝負のつもりだった。そのオグリュウ、先月が出走ナシで てっきり斡旋停止かと思っていたら斡旋自粛らしい。一昨日のサンスポによるとオールスター落車の体調を戻すために自ら自粛したとか。それだけにこの出走は期待したんだけどねぇ。
 

昨日の実況で気がついた

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 3日(火)21時07分52秒
  松山に出走している森ママが岡山から福岡に移籍している。子どもさんがおられるとかの家庭の事情に触れたくないけど気にはなる(^_^;)。
その松山女子競輪で杉沢選手が初優勝。展開に恵まれたところもあるけれどずっと決勝は外してなかったし、競輪熱が高い静岡所属選手の優勝は好ましいことです。
向日町F1は根田が連勝で優出。2日間のレース内容もほぼ文句ナシ。明日はアタマ勝負しますが、ヒモは市田選手かなあ?そういえば初日の勝利者インタビューでは高知の件でお詫びをしてました。
年末のグランプリシリーズ、中継を調べたら30日がテレビ東京系とNHK-BSで28・29日は16時からサンテレビの中継が入っていた。以前はスピチャン・地上波・NHK-BSの三局全部録画したなんてことも有ったけど、今は環境が違うからひとつ諦めざるを得ないなぁ。
 

競輪祭 100億は突破

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 2日(月)20時42分8秒
  目標は確か103億円だったので達成できませんでしたが前年は上回る数字です。決勝戦メンバーが豪華かつ多方面から狙える感じだったのがよかったかと思います。
二日目からの中継で橋本クン&藤元さんがオープニングトーク(初日は開会式のあとでトーク)。小倉ナイター中継では地味に押さえてる藤元さんが笑顔をふりまいてました(o^_^o)。女子選手のトークショー相手役もやったとかで、映像が観たかったです。
表彰式で副賞として刀が贈られてました。やはりホンモノでしょうか。クルマやダイヤと違って銃刀法の規制があるモノを贈るなんてシャレてるようなコワいような。
競輪祭終了でグランプリメンバーも決定しました。浅井と後閑がスンナリ三番手をまわるなら村上選手は今年も単騎でのレースになりますね。ちなみに今年のG1は深谷の二着が四回で あとの二回は新田の二着。共同杯も深谷の二着だったし、こりゃあ二人の二着車券買えばグランプリは鉄板か(^^;;?
今日から12月。競輪カレンダーをめくったら斡旋停止の選手が出てきた(゚Д゚)。というわけではがしてゴミ箱へ、幸いにして来年の競輪カレンダーは表紙がこの12月を兼ねていて 早くも使用開始となった。パラパラとみていると来年12/28がガールズグランプリと明記されている。でも確かまだ公式な発表されてなくて、岸和田競輪場だとガールズグランプリの日付だけは隠してる。まぁ変更や中止にはならないだろうけどね(^^;;。
 

車券バトル

 投稿者:コタカ  投稿日:2013年12月 2日(月)20時12分16秒
  私がかつて出入りしていた青森と秋田サイトのものを引き継ぐ形でスタート。お二方のサイトほど人気のブログではありませんので参加者は激減していきました。
一般参加を募ったり知り合いに家族参加を呼びかけて人数上乗せ(水増し?)を図りましたが、10年前の半分以下。プライベートで連絡とらなくなった方もいますし、ここらが潮時かなと一昨年グランプリを最後に打ち切りました。
そんな訳で バトルは再開しないつもりです。申し訳ありません。
 

レンタル掲示板
/195