teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:沖野美海  投稿日:2015年 5月26日(火)00時02分10秒
  2年半書き込んでないか。誰も来ないもんねー。  
 

(無題)

 投稿者:沖野美海  投稿日:2012年12月16日(日)13時12分14秒
  あ、アカウントの管理方法が変わってたみたいです。
IDを取って管理してない場合は順次削除して行くことになった様子。
ここは間に合ってよかった……。
 

削除防止

 投稿者:沖野美海  投稿日:2012年12月16日(日)13時05分28秒
  長年書き込みの無い掲示板は削除されてしまうようなので、一応予防措置として。
事前通知があったかなあ?
 

酒井法子「碧いうさぎ(留年版)」

 投稿者:朝比奈 みるく  投稿日:2009年 8月29日(土)06時40分5秒
  これからの大学生活が、本当に憂鬱で しょうがないので、替え歌を作ってみました。



酒井法子「碧いうさぎ(留年版)」

あとどれくらい 大学に残れば 大学卒業 出来るかしら 何も無い学力 見込みも無くて ただ静かに 下を向くだけしかない 他には何も出来ない
赤い点数 ずっと持ってる 留年になって震えながら
難し過ぎて 進級出来ない 早く卒業させて欲しい

あとどれくらい 傷付いたなら 卒業にたどり着けるのかしら 赤点科目の 単位を無事に 取れたら 痛みも悲しみも 全てが流れて消えるわ

赤点科目 落ちているのよ そう 再履修で受かるために たとえずっと 難しくても 単位追いかけていくわ

赤い落第 下に落ちてく 心の中は鬱な気持ち 成績表に 不可を振り撒き 留年へと Ah..

赤い落第 祈り続ける 落ちた単位を次は取るため 落ちた単位 挽回することは きっと不可能だから
 

もう、ダメなのか…

 投稿者:朝比奈 みるく  投稿日:2009年 8月29日(土)01時02分54秒
  はじめまして。現役で入った2年生(理系)の♂です。必修の実習科目を落としてしまい(全出席で、レポートもきちんと出していたが、考察のところで失敗してしまい、3点差で転落)、留年が確定してしまいました。
留年後の大学内での人間関係のことが、すごく怖いんですよ。留年生でも、友達は出来るでしょうか?
 

はじめまして。

 投稿者:沖野美海  投稿日:2009年 1月27日(火)03時34分9秒
  >もふもふ様
はじめまして。管理人の沖野美海です。書き込みありがとうございます。

私も吹奏楽部でした。懐かしいな……。活動自体は楽しめたけど、(当時は割と
図太いタイプだったので、多少の事は気にしなかったし)実際のところはメンバーの
中で孤立してました。どうもうまく人と合わせられなくて。今現在、交流のある人は
全くいない有様です。
吹奏楽+大学に行けないってところが、似てるなあ、と思いました。

もふもふ様も、現在進行形で苦しい思いをしておられるようですね。
私は専門家ではないので、何とも言えないのですが、今回頂いた投稿を見ると、
もふもふ様は現在、ものすごく自責の念が強くなっている気がします。
それもあって、学校は休んでても、もふもふ様の心というか気持は休めてないん
じゃないかと。一時無理に足掻く(=自分を責める)のをやめて、休む、力を抜く
というのも必要かもしれません。

休むのが怖い、これ以上休んでいられない、休んでいる自分が許せないと考えて
しまって、逆にそこで動けなくなってしまうのであれば、人の助けを借りた方が
良いと思います。お医者様とか、きちんと訓練を受けたカウンセラーの方とか。
苦しい気持の解消の手伝いも、こういった方たちの仕事の一つのはず。相談する
のも悪くないと思います。

今、急に大人(=自立した人)になる必要はありません。そこへ飛ぶ・ダッシュする、
階段を作って登る、あるいは歩いて辿り着く、いずれにしても足場は必要です。
足場をちょっとずつ固めましょう。他の人との共同作業で全然問題ないです。
 

もう癖なんでしょうか・・

 投稿者:もふもふ  投稿日:2009年 1月23日(金)15時57分3秒
   初めまして、もふもふと申します。ただいま一応大学2年生です。
大学は一年生の夏から行きにくくなってしまいました。そんな調子で今もぐだぐだと・・
この不登校の始まりは高校2,3年の時。部活関係(吹奏楽)で学校に行き、同じ部活に所属している人に会うのが怖くなりました。進学校だったので親も私が留年するのだけは避けようと別室でぎりぎりの講習を受けていきました。
でもまた不登校です。しかも大学で、です。2度3度と立ち直ろうとしましたが、この有様です。
本当に情けなくて自分が嫌いで、かといってそんな自分をさらけ出すのもこのような形が限界です
何より私は精神病じゃありません。いじめだって受けてない。なのに勝手に殻を作って、意欲を何ものにも向けない・・・。あるサイトさんでは、「ならやめろ!」とか「大学生は大人だろ!?」
というその通りですとしか言えないご意見がありました。
こんな甘えたな私はまだ「大人」がいないと駄目なんですね・・・。
支離滅裂ですいませんでした。
 

(無題)

 投稿者:沖野美海  投稿日:2007年 5月25日(金)09時16分37秒
   >はげ様
 毎度の事ですが、レスがすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
おかげさまで、何とか卒業しました。
まだバイト生活で何の展望も開けていませんが、少し気分は楽になりました。

 >G様
 お久しぶりです。
今年度はまだ始まったばかりですから、これから取り返しの効く分は
取り返して、卒業できるといいですね。でも、余り無理はしないでくださいね。

 ここも、スパムまで放置するような状態になってしまってはいけませんね。
いまは、昨年から始めたアルバイトをまだ続けていて、細々と生活してます。
本当はまともな求職活動をするべきなのですが、この歳で正社員は厳しいです。

 音楽は長く続けられるものですから、ぜひ続けられるといいと思いますよ。
しばらく時間が開くと、忘れますし。高校時代、クラリネットを吹いていたのに、
最近指使いを忘れそうになってて悲しいです。覚えているけど指が回らないというか。
 

(無題)

 投稿者:G  投稿日:2007年 5月25日(金)04時56分44秒
  スパムうざいですね。
大学は今いろいろと面倒なことになってますが、まああまり読んで気分のいい話でもないので割愛。
とにかく卒業したいです。
オレは軌道修正しきれそうもなく、きっと大学とは縁の無いことをしているでしょう、二、三年後。
作曲はやめましたがギターは高い買い物したこともあってやめる気にはなれません。
最近どんな生活送ってますか。
 

(無題)

 投稿者:はげ  投稿日:2007年 3月20日(火)16時19分48秒
  野美さん卒業できたの?  

レンタル掲示板
/14