横浜緑走友会 掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


84件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[89] 8月13日定例会

投稿者: ヒゲ西 投稿日:2017年 8月13日(日)17時39分8秒 KD118152127146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ここ数日、ややしのぎやすい、走りやすい日が続いていましたが、今日は気温も上がって蒸し暑い。
ちょうどお盆休みで、お出かけや帰省の人もあったようですが、それでも入会検討中の体験参加の方を含めて27人(男性20人、女性7人)が集まりました。今朝は世界陸上の4×100mがあったので、それを見てから来た人も多かったようです。
日本チーム銅メダルや、まさかのボルト途中棄権などを話題にしながら緑道へ。陽が陰っていたので、川沿いコースで行きましたが、やっぱりちょっと暑かったかな。
緑道の中は、ミンミン、ジージー、シャワシャワと夏真っ盛り。我々も暑さに負けず、とはいえ無理せず、秋に向けて脚を作っていきましょう。




[88] 8月6日走り込み報告

投稿者: F 投稿日:2017年 8月 6日(日)11時32分41秒 h116-0-168-058.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

8/6 今年最初の走り込みを行いました。
参加者は15名、そのうち2名が女性。(いワサワ、ふクニシ)
日差しは比較的弱いものの、湿度が高く皆さん汗びっしょりでした。
しばらくは高温多湿のコンディションが続き体のキレは悪いと思いますが、この時期の練習は9月以降に成果が出ます。
皆さん頑張りましょう!



[87] 8月からのスケジュール

投稿者: F 投稿日:2017年 8月 3日(木)17時11分45秒 KD182250241080.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

8月~10月は、第1、第3日曜も走り込みを行います。
各自アップの後、7時10分を目安にスタートします。
メニューは当日決めますが、8月は緑道コースが中心になります。
皆さん振るってご参加下さい。



[86] 定例会

投稿者: ai 投稿日:2017年 7月23日(日)16時25分33秒 h163-058-196-151.catv02.itscom.jp  通報   返信・引用

新年度になって第1回目の定例会でした。
連日の猛暑と比べるとやや涼しい朝。
なので、ショートカットせずに緑道に向かいました。
青葉区民マラソンのエントリーがすぐなこと、
昨年のポスターに写っている会員はFさんだということがわかりました。
参加者は25名(うち女性7名)でした。



[85] 横浜緑2017年度スタート

投稿者: F 投稿日:2017年 7月11日(火)21時25分18秒 KD182250241088.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

無事総会も終了しました。
2017年度は、会員100名でスタートです。
みなさん、それぞれの志向に合った走りで今年度も頑張りましょう!
8月から10月は定例会以外の日曜も走り込みを行います。
是非ご参加下さい。



[84] 定例会

投稿者: M 投稿日:2017年 6月25日(日)11時27分55秒 p3b938fcb.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

集合時間の7時は雨…。出席人数は途中参加含め8名でした。
雨だし雨でも出席しそうな人はサロマに行っているから(¡?)少人数となりました。
しかし少人数ならでは、いろんな会話をしながら走りました。
 話題 ① 昨日の日本選手権100m決勝と日本記録保持者の現在の姿
 話題 ② 先週の陣馬山トレイルとその後の懇親会&懇親会後のハプニングまで
 話題 ③ 本日のサロマ組の奮闘ぶりの予想
 話題 ④ 緑走友会の過去・現在(温故知新)
 話題 ⑤ 学校教育の変遷とあり方(教育者のIさん語る)
それ以外にも様々な話題が出ました。
今日は予定していた緑道は足場が悪いこともあり鶴見川に急遽変更、亀の甲橋方面往復20km。
1時間59分
走っている間はずっと雨でしたが、走り終わって少ししたら雨は止みました。。



[83] 横浜緑走友会2017年度総会

投稿者: F 投稿日:2017年 6月21日(水)21時31分37秒 KD182250241081.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

会員の皆様

事務局からのご連絡の通り、7月9日は2017年度総会です。
横浜緑は100名を超える会員数となり、様々な志向のランナーが、楽しく走っています。
これからも益々活気ある会へと成長するよう、皆様の忌憚の無いご意見も伺いたいと思います。
多くの会員の皆様にご参加頂けますよう、何卒宜しくお願い致します。



[82] 6月11日定例会

投稿者: YMD 投稿日:2017年 6月11日(日)19時08分49秒 122x210x141x177.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

涼しい朝ということでショートカットせず、29名(うち女子6名)で、港北ニュータウンの緑道に行きました。途中勢いよく走るT谷さんとすれ違いました。

秋のレースのエントリーが始まっているようですが、みなさんはいかがでしょうか?わたしは横浜マラソン地元枠外れました。一般枠で当たるかな。。

今日もみなさん、元気に走っていました。暑さに負けず、がんばりましょう!




[81] 高尾山トレイル

投稿者: N阪 投稿日:2017年 6月 6日(火)10時16分27秒 2114ob.scansafe.net  通報   返信・引用

各位
17日高尾は例年通り実施致します。
尚、参加連絡は不要です
京王高尾山口駅7時45分集合
横浜線最前部乗車
鴨居6:32長津田6:41 町田6:48 八王子7:13 高尾山口: 40着
   着替え 行動食(おにぎり)ドリンク1L位 タオル
走り組と歩き組に別れて行動します。
下山は2時半頃として、高尾極楽の湯で軽く打ち上げ予定しています。
雨天時は中止(前日に判断)

幹事 O泉 N阪



[80] 5/28定例会

投稿者: ヒゲ西 投稿日:2017年 5月28日(日)11時30分19秒 KD118152127146.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日のメニューはいつもとは趣向が変わってトレイルランニング。寺家までロードを走った後、そこからトレイルへ。強い日差しで日なたは暑いものの、山の中に入ると涼しい。鳥のさえずり、カエルの鳴き声、落ち葉を踏む音、木々のざわめき、いろんな音が心地よい。Nさん開拓の基本コース、Oさん追加の新コースもgood。
本日の参加者は20名。山中湖と重なったため、いつもよりちょっと少な目。


レンタル掲示板
84件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.